雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

2018-01-01から1年間の記事一覧

母1年3ヶ月。謎解きに参加するときに気にするポイント

アドベントカレンダー用に書いたよ。 母になって何を考えて公演とか選んでるか書いたよ。

古書店まんせい堂奇譚をやってきた。

現在秋葉原のマーチエキュートで開催されている 古書店まんせい堂奇譚|東京都|takarush BLACKLABEL をやってきました。 先週の金曜日にやってきたので天気もそこそこ暑く、ギリギリ平日、でも子供は夏休みみたいな日でした。 いやぁおもしろかった!某あれ…

カトリーエイルと死者からの手紙をやってきた。

いやー、暑い。暑すぎて息子のドリンク補充がおっつかない。 小田急謎とハシゴで下記もTMCでやってきました。 MYSTERY MAIL BOX「カトリーエイルと死者からの手紙」 ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス ミステリーレター初めてやったんですけ…

ベビーカーは絶対預けろ!絶対だぞ!アナビ小田急謎

いやー。暑かった……。なんでこう毎日暑いんですかね。 本日は 小田急百貨店×AnotherVision~新宿店店長失踪事件~ 小田急百貨店×AnotherVision そして彼はいなくなった~小田急百貨店新宿店店長失踪事件~ | 小田急百貨店 をやってまいりました。 デパートの…

敵は台風!彫刻の森美術館!

週末に箱根旅行してきました。 旅行といえば謎解きですよね。 というわけで 彫刻の森と星の塔―芸術家ステラ最後の謎―|神奈川県|takarush BLACKLABEL 箱根彫刻の森美術館 彫刻の森と星の塔に参加してきました。 週末といえばご察しのいい方はわかると思うん…

東京大学五月祭アナザービジョンアスノミライに参加してきた

お久しぶりです。桜葉です。 今日は五月祭に行ってきました。 明日も会期中ですので早速描きたいと思います。 今回はベビーカーで参戦してきました。 あらかじめ問い合わせて行きましたが、今年の五月祭は 授乳室は設置されませんでした。 おむつ交換台は法…

夫婦交代でミステリーサーカスに行ってきた。

タイトル通り。 夫婦交代でミステリーサーカスに行って 沈みゆく豪華客船からの脱出をしてきました。 私が家で授乳して出発して、朝一発目に参加して 旦那が離乳食をたべさせて出発して、息子の相手をバトンタッチして二回目に参加するという形でした。 一応…

アンドロイド工場にいってきた

アンドロイド工場からの脱出に行ってきました! 15秒残しのギリギリクリアでした! やった! 脱出率は13/54なので、結構難しい部類になるのではなかでしょうか? ネタバレはしない方向で子連れがいけるのか?ってことだけ書きますかね。 結論としてはやめと…

池袋で今できる三周遊をいっきにやってきた話

どうも桜葉です。 アンドロイド工場の話はとりあえず後で話します。 本日は池袋にやってきまして 名探偵コナン☓40th SunShine City|ゼロの挑戦者 in サンシャインシティ サンシャインシティコナンコラボ スカイサーカスの謎を解け サンシャイン水族館に隠さ…

クソ謎をやってきた

「ポプテピピック」竹書房(周辺)周遊謎解きゲーム「竹書房壊すべし」│あそびファクトリー あそびファクトリーさんとこのポプテピピック謎をしてきました。 子連れでも楽しめました! でも一部狭いところがあるのでベビーカーは邪魔になると思います。抱っ…

私の好きなドラえもん映画

まもなく今年のドラえもん映画がはじまりますね! 大泉洋が悪役で出るのでなんとかして見に行きたいものです。 アラサーの私ですが、 ドラえもん映画をそこそこにみてます。二十歳超えても普通にみに行ったりケーブルテレビでみてたりでかなりみてます。 そ…

ファイナルファンタジー14の話。

光のお父さんというドラマがあった。 主人公の息子が正体を隠してff14内で父親をサポートし、親子という垣根をこえてコミュニケーションをしながら強敵を倒すという感じのやつでした。 その父親役が大杉漣だったのです。 最近元気な姿を見たばかりだったので…

海外のディズニーにがっつりハマった話。

こんにちは。桜葉です。息子は私の上で寝ています。謎解きと光の戦士とディズニーを愛する私ですがディズニーは海外パークが好きです。日本も好きですけど年パスは持ってないし、年に3.4回いくかな?くらいです。海外パーク好きと行っても、フロリダとアウラ…

生後半年にまもなくなる息子をもつ母親の謎解きについて

どうも。こんばんは。桜葉です。8月に男児を産みまして専業母親をしてます。謎解きやff14やらディズニーを生業に生きています。書き残しておきたいことを書いとこうかなって。生後半年にまもなくなる息子をもって変わった謎解き生活について産む前もう旦那の…