雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

カトリーエイルと死者からの手紙をやってきた。

いやー、暑い。暑すぎて息子のドリンク補充がおっつかない。

 

小田急謎とハシゴで下記もTMCでやってきました。

MYSTERY MAIL BOX「カトリーエイルと死者からの手紙」 ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス

 

ミステリーレター初めてやったんですけど、楽しいですね!

想像よりギミックギミックしててよろしい感じでした……!

 

ベビーカー子連れでやった感想を書きたいと思います。

休日の昼間に正直ベビーカープレイは辛いっす。人が多すぎるので探索がかなり辛いです。

謎解きで立ち止まって拠点とできるような場所がどこにも作れないのでしょうがなく二階の桐生ちゃんのスタンド前で立ち尽くしてプレイする感じでした。

一階の喫茶スペースでやるか?と思っても暑いのでかき氷が大盛況でもう、席も結構ぎっしりうまってます。

二階の作業テーブルも結構長考チームが使ってたりするのでボードがあると良いかもしれません。

でも荷物が増えるとわちゃわちゃするんよ…結構さじ加減難しいです。

二階がカオスなんねん。探偵とメールボックスとお腹壊してる人と囚人が入り乱れてるねん……。

大人が二人ならば一人はベビーカーと一緒に二階で待ってて、探索フェイズは大人一人がさっと見に行くのもよろしいかと思います。

 

あと忘れないでほしいのは団員はエクストラ謎があるので解こうね!私は忘れました!