雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

敵は台風!彫刻の森美術館!

週末に箱根旅行してきました。

旅行といえば謎解きですよね。

というわけで

彫刻の森と星の塔―芸術家ステラ最後の謎―|神奈川県|takarush BLACKLABEL

箱根彫刻の森美術館 彫刻の森と星の塔に参加してきました。

 

週末といえばご察しのいい方はわかると思うんですが、そう台風だったんですよ。この日。

しかも珍しい千葉の下の方から関西方面に行くイレギュラーな台風でした。

 

初日は荒天がわかってたんで、彫刻の森美術館ではなく星の王子様するつもりだったんですけど、まさかの星の王子様は荒天につき午前で営業終了。

なんかもうしょうがないんで彫刻の森美術館に向かいました。もう向かってる途中で17時代には電車止めるからよろしくな!とか言ってて既にもう14時でエクストリーム謎解きは余儀なくてですね。

 

ほんとはいいお天気の中ノンビリ写真を撮りながらやるやつなんですよこれ。

実際めっちゃ楽しいと思います。私もアレとかそれと写真撮りたかった。足湯浸かりながら悩んだりしたら楽しかったろうなぁ。

もうそんな次元ではないです。もうモタモタしてると雨脚がゴーゴーしてきて、息子も初のカッパベビーカーでビービーですよ。

 

旦那にベビーカーおしてもらってたんで必然的に階段は私です。天気も悪くなるから階段は速やかにあがり、かけおり、足が笑う!あしが!!!

次の日私は筋肉痛ですよ。もう久しぶりですよ。

もう詰まってる時間なんか微塵もなくてですね、悩んだらノータイムヒントですよ!

だってもうそこは豪雨の気配と暗闇が立ち込めてるし!!!

 

ラス謎も解答の近くで悩んでたんですけど、最後チェッカーが大してなくて、自分でこの紙見て、エンディング判断して読んでねって言われました。

はよ…はよいってくれ!!!それならとりあえず貰って後でホテルで解いた!!安全な場所でマッタリときたかったよー…。

 

総括としてはベビーカーでも基本バリアフリーしっかりしてるんで大丈夫です。

一人くらい身軽な人間がいると楽ちんだと思います。

いいお天気なときに楽しんできてくださいねー。

 

また後日星の王子様も更新予定です。