雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

東京大学五月祭アナザービジョンアスノミライに参加してきた

f:id:ohbaprpr:20180519171411j:image 

お久しぶりです。桜葉です。

今日は五月祭に行ってきました。

明日も会期中ですので早速描きたいと思います。

今回はベビーカーで参戦してきました。

あらかじめ問い合わせて行きましたが、今年の五月祭は

授乳室は設置されませんでした。

おむつ交換台は法学一号館西、農学一号館のみにあります。

です。授乳室に関しては近くの公共施設探したほうが良さげですね。体育館とか児童館とか東大病院までいくとか。

 

アナザービジョンの受付がある校舎はエレベーター完備なのでベビーカーも安心です。坂道を下りて回り込むように校舎にはいればエレベーターもつかわないでいけます。

 

赤青両コースチャレンジしてベビーカーで4時間くらいかかりました。謎に詰まるともう少しかかるかもしれません。ベビーカーとかなければもっと短縮しようと思えば出来そうです。

肝心の謎解きの感想ですが、難易度をレーベルわけしたことにより、赤青非常に間口が広いなと感じました。広くなりながらも一捻り仕掛けがありとても楽しかったです。学祭だからこそなじむスタッフたちも非常にたのしかったです。大人の手を借りれば青も充分子供も解けると思います。

ヒントサイトも手厚いのでヒント見れば誰でもクリアまで行けると思います。

 

明日まで会期なので是非暇な方はお出かけして見てください