雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

池袋で今できる三周遊をいっきにやってきた話

どうも桜葉です。

アンドロイド工場の話はとりあえず後で話します。

 

本日は池袋にやってきまして

名探偵コナン☓40th SunShine City|ゼロの挑戦者 in サンシャインシティ

サンシャインシティコナンコラボ

『沈みゆく豪華客船からの脱出』開催記念!書店謎解きキャンペーン「ルネと不思議な絵本」開催! ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス

池袋ジュンク堂

  • ルネと不思議な絵本

の三本周遊が一気にできる日程で息子もそこそこな機嫌だったので遊んできました。

順繰りにご紹介します。

 

サンシャインシティコナン謎

  • スカイサーカス編

普通に難しい。

クラスタからならなんとかなるレベルです。

コナンだからってきた層と後述する水族館謎が余裕だったからと解き始めると大変なことになってる感じでした。

スカイサーカス自体すげー面白施設と個人的には思ってますので、スカイサーカスに行ったことない人は行って損はないと思いますよ。

VRもいろいろ遊べるよ!

道は広いのでベビーカー大丈夫です!どんどんどうぞ!!

スカイサーカスの地下一階チケット売り場で謎キットを買った方が良いです。

上でも買えますがたくさん悩んでいる人たちを通過してようやく購入場所にたどり着くので入り口から楽しむことが微妙になります。

ちなみに水族館とスカイサーカスはまとめていくと割引チケットになりますので最初から目的の人はそっちを買いましょう!

 

  • 水族館編

とても簡単。

小学生のお子様に解かせるとかなら程よい難易度で良い感じです。

ガチ勢が鼻息荒く時に行くやつじゃないです。

空飛ぶペンギンでもみて癒されてください。

オススメはペンギンとアシカショーとクラゲです。

ここは抱っこ紐持ってった方がいいです。

ベビーカーは土日の混雑では邪魔になります。

ベビーカーは入り口で預かってもらえるので安心してください。

 

  • サンシャイン自体について

とてもベビーウェルカム感あります。

地下一階の授乳室。最高!

すげーーーーーーーかわいい。かわいいのかたまり。

椅子とか絵本もあるので休憩室として使えます。

f:id:ohbaprpr:20180317180320j:image

上の雰囲気の場所。かわいい!

 

ルネは三箇所開催が予定されてますが、子連れはジュンク堂のうちに行くのがいいかなと思います。

書泉は通路が狭いのと別の理由で混んでるのでベビーカーではとてもじゃないが無理。

渋谷も人が結構多かったりする街なので…。

ジュンク堂もそこそこ狭いんですが、まだなんとか回れる感じです。

謎の難易度はほどほどでいろいろいただけたので後で読み返します。かわいい系の謎です。

ちなみに地下で開催してますが、レジは一階なので、地下で漫画買って一階で会計して地下で受付してもらってって結構行ったり来たりするんで一階で興味のある本があるならいきなりそこで買って地下行った方がいいっす。

ちなみにオムツ台はあります。授乳室は近所の西武の6階に無茶苦茶立派なのがあるのでそちらを利用するとよいです。

ミキハウス経営の離乳食が提供されるレストランもあるよ!

 

以上、池袋で今遊べる周遊謎のお話でした!

家族でのレジャーでどうぞ!