雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

クソ謎をやってきた

「ポプテピピック」竹書房(周辺)周遊謎解きゲーム「竹書房壊すべし」│あそびファクトリー

あそびファクトリーさんとこのポプテピピック謎をしてきました。

 

子連れでも楽しめました!

でも一部狭いところがあるのでベビーカーは邪魔になると思います。抱っこ紐レベルがちょうど良いと思います。

子連れの皆様の休憩地としてはブックハウスカフェをおすすめします。

株式会社 ブックハウスカフェ | 神保町唯一のこどもの本専門店 & カフェ

お子様の遊びスペースがありつつ軽いご飯がいただけて、スタッフの方にいうと授乳室がわりのお部屋もあけてもらえたりします。(時間によっては貸せないこともあるらしい)

ここで小休憩いれて楽しく進めました。

 

閑話休題

 

今回のポプテピ謎ですがきっと最近始めた人には普通にクソ謎として楽しかったでしょう。

しかし、本当におススメしたいのは6年以上謎クラスタやってる人たちです。本当、本当すげー笑う。旦那とこれは酷いっていいながらまわった。やばい。

どうオススメなのかは詳しくは言えない。しかしそこそこ年季がはいってるクラスタさんは是非行って!!楽しい!

ダンガンロンパ謎である程度スレスレなネタが入ってたけど、ポプテピピックだからね!もっと飛べる!!!って感じ!

個人的には外で謎解きするの産後初めてだったんですよ。いや、産む前って去年のコナンの絵本のやつまで戻りますからね。

これが一発目でよかった。なんかいい感じの暖気できたね!!

暖気できたので来週はアンドロイド行ってきます。