雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

私の好きなドラえもん映画

まもなく今年のドラえもん映画がはじまりますね!

大泉洋が悪役で出るのでなんとかして見に行きたいものです。

 

アラサーの私ですが、

ドラえもん映画をそこそこにみてます。二十歳超えても普通にみに行ったりケーブルテレビでみてたりでかなりみてます。

そんな私のおすすめするドラ映画をご紹介したいと思います。

まぁ私の子供の頃補正がつよいんですけどね、、、。

アマゾンプライムビデオで観れるらしいのでぜひ見てみてね!

 

1.

 

 

 ゲーム大好きな人はこれをみてほしい!

もしのび太達がRPG的な世界に行ったらどうなるの?みたいなコンセプトで話が始まるんです。のび太がドラゴンを倒しに行くとか言うんですよ。

だんだん夢か現か世界が混ざり合い、かなりワクワクドキドキの冒険浪漫溢れるお話です。

結構結末のオチもどっきりするもので好きです。

 

2.

 

雲を固めてその上に国でも作っちゃおうぜ!という夢のある感じから話が始まるんですんですが、最終的に環境問題に発展する衝撃の話。

 

まぁそんなことより、この雲の王国が激しいところはドラえもんが●●事なんですよ。

子供ながらにめちゃくちゃ衝撃的で…。

この時の衝撃とかピンチ感が深く刻まれてるせいで去年のカチコチ大冒険は少し物足りなかったです。

ちなみにこの映画、前提知識としてドンジャラ村のホイ君とキー坊について知ってるとさらに楽しめます。

キー坊については

 

 緑の巨人伝がミッチリやってますのでそちらでご覧ください。かわいいよ。キー坊。
 

3.

 

わさドラからも何か一つ。

ドラえもんのロボットもの。いやドラえもんはロボなんですけど、ガンダムとかそういう系のロボ。

私は新版しかみてないのであれなんですけども、逆に旧版みてる旦那からすればどんな改変の仕方だよ!?ってなる出来です。

旧作でなんで、こうなんだろう?みたいな部分をもう少しうまくお話の中に絡めて落とし込んでみたらこうなりました。みたいな感じです。

感動しますよ!

初期のわさドラ映画は鉛筆書きの質感とか、変顔とかかなりテレビ放映のドラとは違うタッチで書かれています。それも魅力の一つと思っています!

 

 はてさて、とりあえずわたしから三本紹介させてもらいました!

まじ今アマゾンプライムでみれるので是非作業用動画としてみてもめちょくちょおススメです。

のぶ代ドラでもみたことがないわさドラでも。リメイク前見た後にリメイク後みたりとか。

 

あなたの好きなドラ映画みつけてみてくださいねー。