雑記

謎解きとディズニーが好きな新米母

生後半年にまもなくなる息子をもつ母親の謎解きについて

どうも。こんばんは。桜葉です。

8月に男児を産みまして専業母親をしてます。

謎解きやff14やらディズニーを生業に生きています。


書き残しておきたいことを書いとこうかなって。


生後半年にまもなくなる息子をもって変わった謎解き生活について


産む前

もう旦那の月3.4ペースでいけるものがあるなら行ってました。

結構終盤はなかなかの勝率でした。

大謎担当で算数は数字が見えた瞬間に旦那にポイする感じでした。


産んだ後

まだ外でやる公演に実は一つも行けてないです。

今日はこの件について書きたいと思います。

★何をしていたのか?

主に持ち帰り謎をやってました。

グルグル謎とかドラえもんクリアファイルとか。

通販で買えるの最高ですよ。

現地でしか買えないのももちろんよいのですが家に閉じこもって全く外で動き回れない人にとっては助かっております。


お持ち帰り謎をつくっている団体様ぜひ某カフェさんとかに委託をじゃんじゃんしてください。こういう需要があります。


★なんで周遊いかないの?

実はメトロ謎はギリギリまで行こうとしてたんですけど、やめました。


まず前提としてうちの息子は完全母乳でやっておりまして腹がすけばどこかで私がご飯を与えねばならない感じです。

周遊ならば時間も気にせず子供がぐずってもなんとかやれるだろうとおもいますがこの前提条件が厄介でした。


なぜか?ゲームを始めないとどこに連れてかれるか分からずそこに授乳ができる施設があるかわからないからです。

ショッピングモールの周遊なら余裕です。モールから出ないので授乳室があるのは分かりきっているので行けます。

しかし休日のオフィス街駅がチェックポイントだった場合どうでしょう?もちろん赤さんのための施設は絶望的です。駅を降りて歩いてもそういうのがあるかもわかりません。

また、ベビーカーで参戦する場合、メトロ謎にありがちな右の階段をホニャララみたいな指示が地獄となります。

そんなこんなでメトロは見送り。せめて授乳がおわれば大丈夫なんでしょうけど、、



★公演型はどうよ?

まぁお子様いるのでメンバー固めるか、預けるか、

交代交代で参加するしかないですよね。

TMCでは託児所提携はじめてくれたらしいので卒乳したら預けてがっつりやりたいです。

そもそもTMCは新宿で近所にデパートがたくさんあるので交代で参加するなら授乳施設山ほどあるので結構気楽に行けそうだなって思ってます。

今度息子を両親に預けてドラ謎にいってきます。

私が視界からきえるだけだメンメンメンメェって泣く息子がどうなることやら、、。


★ホテル謎とかは?

ディズニー謎とかはうちから比較的近所なので今度また新しいのやるなら行きたいなぁと思います。

箱根の某謎も検討したんですけど、車に慣れてない赤さんが30分近く密室のバスに乗ってホテルに行くってのが厳しかったので断念しました。




以上生後半年の息子をもつ母親の謎カツ状況でした。

多分もう少しこれから改善していくんじゃないかなぁとは思っています。

これから子供を産んで謎カツをしていく人に前向きになれるようなものを次からは書いていきたいです(希望